Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/132-6ad0a145

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

自粛解除後1発目!DR参加だ!!

4月17日(日)、いつもお世話になっている駄菓子屋さんで自粛解除後の大会が開催され、今回は息子と二人で参加!二人で出るの久々~。



今回は青黒緑コントロールで参加。結構本気モード。


そして息子は悩んだ末に赤緑速攻を選択。案外これからの環境な感じでいいかも。


意気揚々と挑んだのでしたが・・・


結果から言うと、二人とも1没orz


お互い、相手のシールドトリガーにやられた感じ。

青黒緑コンはブーストからのミカドホールでガンヴィートを出して、殴ってきた相手をうまく除去。
返しのターンにガンヴィートを除去られたものの、6マナバイスホールで時空ディアボロスZ!

こりゃ次のターンに覚醒だぜと思いながら、サーファーで1枚割ったら「デーモン・ハンド」orz
速攻でディアボロスが除去られて、返しのターンに一斉に殴られて終了。


息子は1ターン目ブレイズクロー、3ターン目にはブレードグレンオーという理想的な速攻の流れ。
が、割ったシールドが「地獄スクラッパー」。
場が壊滅して、速攻特有の手札切れからの息切れで押し切られて終了。


開始早々からあっというまに終わりでした。
最近1勝以上ができてないなぁ・・・。


決勝はジョンタvsトリガーデッキ。

有名なジョンタに対して、デッキの殆どがトリガー呪文やトリガー獣で構成されている、最近駄菓子屋で流行っているらしきデッキ。
これがなかなか粘り強い。ベリアルタの連鎖でクリーチャーを増やしたり、押し切られそうなところからSTでリクが出てシールド増やしたり。コントロールはベガを使ってシールド増やしぃの手札奪いぃので、トドメはアポカリによる場の一掃!!

いやぁ、久々にいいもんを見せてもらいました。


次はゴールデンウィークに大会があるが、お許しがでれば出たいなぁ。
今度はラストストームデッキにしようかな?
噛み合えばラストストームまで持っていくのがそんなに難しくないことが最近分かったんで。



そしてこんな大会前に、ぢつは「バトル・スピリッツ」に手を出そうかと画策中でした。
・・・だから負けるんだって?ごもっとも(泣


最近、駄菓子屋の夜の部(?)では、社会人を中心にバトスピが盛り上がっていたり。
みんな楽しそうにやっているを見ていると、だんだんと疼いてくるもんですよ、遊び心が。
やれる環境があるとやりたくなるのが人の性(サガ)というもの。

すでに構築済みを2つほど購入して、パックも何個か購入済み。
基本ルールは大体分かったんで、あとは実践あるのみ。
有力カードも分からない状態なんでね、きっとコテンパンにされることでしょうwww
(デュエマでライフやエナライを知らないような感じかな)

とりあえず、「サイレント・ウォール」ってやつが鉄板なんでしょ?そうでしょ??(汗

とまあ、こっちはサブ的に遊んでいく感じで。やっぱメインはデュエマだ!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/132-6ad0a145

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。