Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/134-dd00f939

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やっぱりデュエマ!

さて、最近バトスピにうつつを抜かす小生ですが、5月3日にデュエルロードに参加してきました~。


今回は珍しく、迷いがない状態でのデッキ選択。
やっとあれを使うときが来たぞ、と。

そう、環境を掻き回すべく地雷デッキでの参戦ですwww


使用デッキ:カウンターヒャックメー


ようやく公式に持ち出したデッキ。
超次元を絡めることで、待ちの姿勢から積極的に殴れる形となったタイプ。



1回戦:ミラミスアクゼン@初心者様


普段はバトスピをやってる人。
デュエマは数回しかやったことがなく、なぜか今回、参加に名乗りを挙げたらしい。
デッキは店長から借りたもの(汗

しかし、ビギナーズラックにやられる訳にはいかないので、丁寧に効果を説明しながら慎重にプレイ。

1ターン目から鬼面城スタートと好調なすべり出し。
アントワネットを展開しつつ、ヒャックメーを仕込んだりセイントキャッスルを貼ったりと準備は万端。

途中で相手のアクゼンが揃って焦ったが、殴ってくれたので、アクゼンの効果で破壊されたアントワネットの能力でアクゼンを戻し、ブロッカー化しているもう一体のアントワネットで攻撃をブロック。
その破壊時効果で手札のマッドネスを大量展開。

そのまま殴りきって勝ち。



2回戦:シールドトリガーデッキ


最近地元で流行っているトリガーデッキ。
シールドを割ると何らかのトリガー呪文やトリガー獣で除去され、ベガやリクでシールドが増やされ、ライトニングキッドがフィニッシャーで殴ってくるデッキ。
並べてきた相手にはアポカリが刺さるorz

1ターン目鬼面城スタートとこれまた好調。
2枚目の鬼面城も貼り、手札にはマッドネスがわんさかwww
ヒャックメーの仕込みも完了。


相手は殴ってこず、シールドを殴ってみたところ、シールドトリガーがヒット。
ここで初めてトリガーデッキと気付く。

しばらく様子見していたが、鬼面城2枚のツケが出始める。
デッキアウトが見えてきたので、何とかクリーチャーを並べて殴り始めるものの、殴るたびに除去され、シールドを増やされる始末。
結局殴りきれず、デッキアウトで終了。



2没ですねorz



結局そのデッキは決勝まで進み、惜しくも黒入りの不滅オロチに敗戦。
簡単に作れて扱いも簡単なトリガーデッキの強さ、恐るべし・・・。


そのほかの試合では、覚醒ファイブスターが出てる状態で、クルトがバジュラを殴り倒したり、連鎖Gホーガンがガンガンと決まってたりと、なかなか久々に面白いものを見せてもらいました。



2没とはいえ、自分と相性がピッタリのマッドネス、次もこれで行こうかな・・・。
(新弾の状況もによるが)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/134-dd00f939

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。