Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/136-c6f204c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

またまた生存報告と新弾と殿堂。

なんと1ヶ月以上放置という大惨事orz
スポンサーサイトの広告が出ててびっくり!



とにかく忙しすぎるのが原因です。
ついこの間までは電気工事士の筆記試験を受けるべく、夜な夜な勉強。
この歳で電気の基礎を勉強しなおすとかマジ勘弁。


それに加えて、所属している地元消防団の操法訓練がスタート。
朝の5時過ぎに集合しての訓練というハードさ。
終了後の仕事はキツすぎですわ・・・。



とにかく寝落ちの多いこと。
晩飯食いながら記憶がないという・・・。



そんな中、いよいよ新弾が一般発売!

さっそく1BOX剥いでみました!


それと、前日には発表されてましたね。それも少し。
今回の目玉は覚醒リンク!

予想していたとおり、覚醒獣のゴッドリンク!
その分、自分の意識対応は早かったですね、ゴッドリンクに慣れていたので。


目玉の激竜王、死海竜はどちらも強烈な効果!
ぜひ使いたいもの!


問題はビクトリーレアが当たるかどうかなんですが・・・。












・・・ダメでした~orz
先行販売の開封動画を見てても、ビクトリーレアの封入率が低いことは分かってたのですが、やっぱり当たらなかったですね。
その代わり、スーパーレアが2枚。この辺もバラつきはあるようで、1枚のものもあるようですね。


Xレアが2枚確定のバトスピは、1枚目を当てても2枚目の楽しみが確実にあるのがまた嬉しいところ。
どうせビクトリーレアの封入率は低いんだから、スーパーレアは2枚確定のほうが売り上げ伸びるって。

がんばれ、タカラトミー!!www




で、こんなに低い封入率のビクトリーレア、これじゃあ、覚醒リンクも難しい(っていうかできない)。




そこで問題となるのは、他の2体は覚醒しなくても使えるのか?ってとこ。

過去にも、覚醒せずとも強い覚醒獣はいましたからね、ディアスZとかアンタッチャブルとか。
そんな感じで、覚醒しなくても強ければ覚醒リンクなしでも十分使えるわけで。




まずはハンターのほう。

【ブーストグレンオー】
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーのパワーより小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。


【ドラゴニック・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガイアール・カイザー】【ブーストグレンオー】【ドラゴニック・ピッピー】があれば覚醒リンクする。
■ハンティング-このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分の「ハンター」を持つクリーチャー1体につき+1000される。




ブーストグレンオーは自分よりパワーが低いクリーチャーの除去。大体は2000以下のクリーチャーを破壊できます。速攻ぐらいは止められるかな?

残念ながらドラゴニック・ピッピーはハンティング能力のみ。ハンターは数を並べてなんぼの種族みたいなんで、ワンチャンで巨大獣に化けるか?。
あとは進化の種に使えますかね。


そして、次はエイリアン。

【竜骨なる者ザビ・リゲル】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガロウズ・セブ・カイザー】【ハイドラ・ギルザウルス】【竜骨なる者ザビ・リゲル】があれば覚醒リンクする。
■自分のエイリアンが相手の呪文によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のエイリアンが相手の攻撃によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。


【ハイドラ・ギルザウルス】
サイキッククリーチャー
ロック・ビースト/エイリアン
火文明・コスト6
パワー5000
■相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚、または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。



・・・この2体、かなり使えるんじゃ・・・?

竜骨なるものザビ・リゲルは自分のエイリアンが破壊されると相手も除去。
ハイドラ・ギルザウルスは相手がSTをトリガーするとランデス。


この2体はいるだけでめんどくさそうwww
エイリアンデッキに入れてみたいですね。



と、こんな感じで今回のファーストコンタクト、かなり面白いカードがたくさん入ってますね。
通ってる駄菓子屋さんでのトッキュー8もかなり盛り上がっていたようだし。

仕事が無かったら参加したかったーッ!!


さっそくハンターのカードだけを集めて、ファーストコンタクトだけでデッキを作ったら、けっこう面白かったですね~。
ハンターがずらりと並んだ状態からのアクア・ジェットがとくに鬼畜すぎ。
6枚ドローとかありえないしwww
ドロマーでハンター組めないかな~と画策中です(難しそうだ・・・)。


あとは、さっきの2体を使ってエイリアンデッキも作る予定。
けっこう嫌なデッキになりそうだ・・・www





前日には殿堂の発表がありましたね~。
ドロマーヲワタとか言わないの!www


・プレミアム殿堂超次元コンビ

【時空の支配者ディアボロスZ/
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】

【超次元バイス・ホール】

・新規プレミアム殿堂

なし

・新規殿堂

【天雷の導士アヴァラルド公】
【斬隠オロチ】
【ダンディ・ナスオ】
【王機聖者ミル・アーマ】
【超次元ドラヴィタ・ホール】
【再誕の社】
上記6種



なかなか良い殿堂じゃないでしょうかね。
除去呪文を落としながら出てくるデビルディアボロスとか悪夢だったし。

これでデビルディアボロスはストームホールで呼び出すぜ!




・・・あっ、ガードホールなんすか、普通は。そうすか・・・。



アヴァラルド、ナスオはようやくって感じ。
使えないのはつらいけど、そんなに執着してなかったので。

ミルアーマは意外。あれっ、もしかして初めてグレートメカオーが殿堂入り?
そうか、ファイナルキャノンのあまりの強さにタカラトミーも殿堂入りにせざるを得な(ry


ドラヴィタも仕方ないですね、コアクアン使い回されたらたまったもんじゃないし。
こちらもシャイニーホールで問題なし。


オロチは・・・4枚集めなかった俺の勝ち~www
1枚しか入れられないのを逆手に、オレのドロマーデストラーデに投入決定。


再誕の社はねー、強かったもんねー、しかたないねー(使ってなかったのでどうでもいい)。


毎度毎度、言ってますが、これでまたデッキの再構築という新しい楽しみが増えたのだから、楽しまなくちゃ!





こんな感じで、けっこうテンション上がりまくってます。
Amazonからもう1BOX届く予定なので、ここでぜひビクトリーレアをば!
他にもキーパーツが揃えられれば嬉しいですねwww





個人的にはラブリーハート最強!(かわいさも強さもね)
ではでは。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/136-c6f204c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。