Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/137-48e75f01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バトスピに手を出してるわけで。

メインのTCGは「デュエルマスターズ」。

新弾も発売されて、さらにテンションアップ!ここまで面白いとは、正直思わなかったッス。
やるな、中の人www



で、その新弾が発売される前に、新たなTCGに手を出してました。
ちょこちょこ名前を出してたり、呟いてたりしてましたが、そのTCGとはかの有名な「バトルスピリッツ」。

ちょうど覚醒編が終了して、スタートダッシュとか再録パックとか出てたけど、デュエマ的にはすこし落ち着いた状況だったころ。
そんなころにちょうどバトスピの新弾「月の咆哮」が発売されたのでした。

周りにはバトスピをする人(しかも大人)がけっこういて、

「デッキのひとつでも持ってようかな」

なんて思ったのが運のツキ(?)でしたwww



初めて買ったのが、「ブレイヴ・センチュリオン」。
主人公の馬神ダンが使う、赤白の構築済みデッキでした。


そしてお相手してもらったところ・・・


まったく勝てない!!


面白いように、まったく勝てない!!



今思えば、うまく回せばうまく戦えるはずのデッキなのですが、初めて一週間のころは動きがおかしかったなぁ。

デュエマ的な感覚もあり、ライフが減りきってからのダイレクトアタックがあると思って攻撃を受けすぎて負けたり、召喚酔いがないので、スピリットすべてを突撃させて疲労状態にして、次のターンで一斉攻撃を喰らったり…。




でも、スピリットが案外(どころかカナリ!)かっこ良かったり、カードが厚くしっかりしているところとかで、慣れるうちにだんだんとハマってきました。

あぁ~、また散財のタネが…orz



油断してしまうところが、デュエマ的に言うと、

・全員がスピードアタッカー(召喚酔いがない)
 慣れとは恐ろしいもので、クリーチャー展開されてもまだ殴られないという感覚が体に染みついているため、
 これがけっこう厄介。

・スピリットは全員ブロッカー
 これも厄介。スピリットが並べば並ぶほど、攻撃は通らなくなる。

・装甲、重装甲という、色別の効果を受けないものがある
 デュエマ的に言うと、
A:「ドルバロム召喚!召喚時にバトルゾーンの闇文明以外のクリーチャーを全部破壊だーッ!!」
B:「こちらのクリーチャーは闇文明に対する装甲を持ってるので、効果を受けません(どや)」
A:「ぎゃふん!」

てな感じ。これは白属性のみが持ってる特性。色別の対戦では、これだけで勝敗を決める場合もあったり。
(特に紫属性を使う人にとっては、あからさまに効果を受けてくれなくなるのでめんどくさい)


シールドトリガー的なものもなく、思わぬところからの大逆転ということがあまりないのですが、逆に戦略をキチンと組み立てて戦うところが、また面白い。


7月は間髪いれずに新弾が発売。
サジットアポロドラゴンカッコいいなwww


以上の2点のTCGは続けていきたいと思いました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/137-48e75f01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。