Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/14-7a709450

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スーパーデッキサーガデュエルの結果。

昨日は不覚にも爆睡。疲れてたのかな・・・。


さて、大会初参加となった、月曜日のスーパーデッキサーガデュエルの結果です。

ゲキが欲しくてサムライで参加。

OUT

紫電×1
フレイムバーン×1
デュアルショック×1
ボルガウルジャック×1
ボルット紫郎×2
ライラ×1
スケルハンター×1
インビジブルスーツ×1
シデンレジェンド×1

IN

レイジングザックス×1
バイケン×1
アロマ×2
パクリオ×2
ティナ×1
スパイラルゲート×3

ドラゴンを捨てて青構成www
1回戦 サムライレジェンド

同系対決。こちらと違って純粋にドラゴン寄りらしい構成。

ピピッピがいい仕事をした印象。早めに展開できるし、パワーも3000と高め。
順調にビートしてシールドを割っていく。

途中、相手のジャックライドウが現れたので、危険を感じてパクリオで手札確認。
サンバーストNEXやらドラグムーンやら危険なカードを確認(汗)。

進化獣がいなかったので、究極進化のドラグムーンは無視して、進化されると困るサンバーストをシールドへ。

その後はジャストなタイミングでマルコが来たので、進化してWブレイクで最後のシールドを割る。
相手エメラルで仕込まれていたスクラッパーを踏むものの、その後の展開は特に無く、次のターンにトドメ。


初参加で初勝利!!ウレシィーッ!!
ヽ(*^。^*)ノ




2回戦 ゴッドキングダム

ゴッドと対戦。長引くと不利になるため、早めのビートを狙うと心に決める。
ゴッドリンクさせてなるものか。

うまい具合にピピッピを早く展開できたので、相手ブロッカーを展開される前にビート。
・・・1枚目グレイブディール orz

後続を断たれる。
負けじとビートを続けるものの、3枚目もグレイブディール orz

途中、ゼンが出たので、返しのターンにスパイラルゲートでさようなら。
パクリオで手札を確認したときにアクがいたので、シールドにさようなら。

が、じきに相手ブロッカーが展開し始め、こちらようやく出た紫電を、デ・バウラで回収したデーハンを使ってキレイに除去される(泣)。

こちらはこれ以上展開できず、シールドを全て割られ、相手のダイレクトアタックで終了という場面で、相手グレイブディールが紋章で出て入ってくる。

出たとき効果で、クリーチャーを除去したかったらしいのだが、そのままアタックで終了だったのに・・・??

1ターン命拾いしたものの、ジャックライドウを場に出してハクツルを手札に加え、その時点で終了。



結果2没でした。



Jr.も1回戦を勝ち抜き、2回戦で敗退。アクゼンのゴッドリックに成功したものの、相手STを踏んづけて後続を絶たれ、逆転負けしたとのこと。惜しい惜しい。


結果としては2没でしたが、二人とも初勝利することができたので、それだけで満足。
ゴッドリンクもされなかったしね。
1勝することがこれほどうれしいとはねぇ~(⌒○ ⌒)
参加直前まで恥ずかしさでヤル気ゼロだったJr.が初勝利で嬉しそうにしてるのが、一番の収穫でした。
あれほど出るまでは嫌がってたので、「また出ようかな」との台詞(嬉)。



でもやっぱり人間は欲張りなもの。
次は勝ち進みたいという欲も出てきました。
やっぱりゲキメツが欲しい・・・。

もっと青単系のビートよりにしたほうが良いのかな?
敗因は手札切れにあったし、3位になっていた子のサムライは、鬼面城やアロマ、リーフが見えてたし。
でも、水のジェニー的なパクリオは何気に活躍でした。
(1回戦の対戦相手の子もパクリオ入れてることに感心してたな)

さて、次回は参加できるかな~??
(カミさんの了解が得られないかも・・・(泣))


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/14-7a709450

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。