Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/140-ab25a5ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ひっさびさにデュエマ!

いつも通ってる駄菓子屋さん。
最近はバトルスピリッツが盛り上がり、ヴァイスシュバルツや遊戯王も盛り上がっているご様子。


最近デュエマを見ねえなぁとか思いながら、メインでバトスピのデッキを組み(汗)、今日も訪問www



店内を見てみると、若者たちがデュエマやってるじゃな~い?


ということで、久々にデュエマに参加!


まずは、組んだままで使い方を試してなかった「青黒アクアメルゲ」で。

相手ランデス系デッキだが、こちらの早さには敵うまい。


順調にボーンスライムからのスタートで、コダマンマで手札補充。
シールド割った返しに除去ってくれたので、墓地進化し、ジェスタールーペからの連鎖やらでクリーチャーを並べてシールド割って終了。


早くて強いぞ、このデッキwww



あとは「赤単ドラゴン」。
いまや中の人となったプルケさんが構築し、ニシハラさんが調整してDRで優勝しちゃったやつ。

コッコがなかなか引けかなったものの、5マナから柳生でアンタップしてライドウ。
バジュラズテラを手札に入れ、コッコからのテラで相手マナをすべて吹き飛ばす。

ストロングスパイラルでテラは除去されるも、さらにサンバーストで追い打ちをかけて一斉攻撃で〆。

このデッキ、まわると強ぇ~!


が、その後の対戦では、やはり重さとトリガーの無さが裏目に出てなかなか勝てずorz
スピアルピアも入れないとな~。



その後は対戦を観戦。

殿堂ゼロデュエルの準備のためか、インフェルノゲートやらサファイヤとかキングとかアクアンとかが見えました。こわっwww



環境的にはキング&クイーンが強いかなという印象。
最近はレインボークリーチャーやら呪文やらも少ないしね。
昔、猛威をふるってたデッキを組んでみようかな?



と、久しぶりにデュエマを堪能。

やっぱり一発逆転系のドキドキ感が、バトスピでは味わえないものだなと実感。

バトスピは一発で決まるパワーカードで一気に決まっちゃうからな~。
思いもよらない一発逆転性が無いんだもんな~。




と言いつつも、スピリットのかっこよさと駆け引きの楽しさもあるんですけどね。
とりあえず、超覚醒デッキの調整をしないと。
ガイ・アスラでデッキを削るぞ!?

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/140-ab25a5ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。