Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/142-69ac9eb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はじめての…

9月16日、バトスピ商品「はじめてのバトルセット」が発売されました。


入門者向けと銘打ち、二人分の構築済みデッキを収録。
赤紫 vs 白緑 の対決が楽しめます。
まさにCMのように、買ってきてすぐにお父さんと楽しめるような内容。


そんな入門者向けの商品ですが、かなり重要な位置の商品だったりします。


だいぶフラゲして遊んでますが、こりゃかなりヤヴぁいぞ…。


まず、同時に発売された、新しい主人公のデッキ「陽昇ハジメデッキ」の収録カードがすべて収録されています。
これはお得!


そして過去の優良カードも多数収録!
「スレイ・ウラノス」が欲しかったのよね~(喜




が、それよりも衝撃だったのが、

「ここから環境が激変する」

ということ。



星座編で推しのカードだった「合体(ブレイヴ)」。
今の環境はこのブレイヴを使って力押しするのが主流で、3ターン目に北斗ケルベを出されてライフを4個持ってかれるのがざらという恐ろしい環境(よく考えると無茶苦茶orz)


  

そんなブレイヴをあからさまにメタったカードが登場しました。
そのカギを握るのは、「バースト」という新しいシステム。


相手が召喚時効果を発揮したり、自分のライフ減少時など、ある条件を満たすことで発動できる伏せカードのことで、その効果に「合体スピリットを破壊する」なんていう狙い撃ちな効果のものが登場。

これで北斗の召喚時効果は封じられて、早いターンにほぼ勝利が決まるなんて理不尽さが無くなります。

また、ドルフィングの効果を持ったネクサスが登場したり、ブレイヴしていないスピリットのBPをパンプアップしたりと、明らかにブレイヴ差別なカードがたくさん。



今までのガチデッキが、主人公の構築済みデッキに勝てないという状況にあるぐらい。
それぐらい環境が変わりそうな予感の新システムが、この入門セット(と主人公デッキ)から始まってます。




バトスピを始めるには、確かにいい機会。初心者も今までやってきた人も、同じスタート地点に立ったぐらいの気持ちなのでは。
まぁ、オールドユーザーは元々ブレイヴの環境が無い時代も知ってるから、そんなに違和感ないのかな?

星座編から始めたウチは、けっこうな衝撃ですね。


しかしひねくれ者の小生、それでもブレイヴを活躍させるデッキを画策中。
構築のカギは、「装甲」だね。



こんな感じで新しい環境に対応すべく、いろいろ考えてます。
デュエマもそうですが、制限、殿堂などを含め、環境の変化はホントに楽しいですね。




…はっ!そういや来週にはデュエマ新弾が発売されるんだっけ?
なんの用意もしてなかったorz


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/142-69ac9eb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。