Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/145-d9503c94

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

店舗予選スタート!

地獄門デスゲート、DNAスパークが欲しくて2パック買ったら、ヴォルグサンダーと義留の富士が出てきたでござる。そしてヴォルグは、息子のNワールドとの交換に出たのでしたwww

お久しぶりの更新。
ついに始まりましたね、ビクトリー1!!

やっぱり大会があると、周りの熱も上がってくるもの!
何だかつられて最近はデュエマばかりやってる状態ですwww


そして、急に時間があき、突然の店舗予選の出場!
心の準備ができてないよ~orz


今回使用したデッキは「メルゲ速攻」。
最近のお気に入りです。

キリコや超次元対策としてマグナム、除去の弱さはサンダーカチューシャを入れることで水文明のクリーチャーをスレイヤー化して特攻という仕様。
トリガーはデッドリーラブとキューティーハートのみ。



速攻ならワンチャンか?と鼻息を荒くして挑んだ1回戦、何と相手も速攻系orz
超次元ブルーホワイトホールでカトラス出しながら5ターン目イダで襲いかかってくるというもの。


残念ながら2-1で敗れました。
イダのパワーが高すぎて除去しきれね~orz



このような大会では、いつも他のデッキが参考になります。
今回は、ヴォルグサンダーのデッキ破壊の強さと、セイントシャンメリーの変な強さ!


特にシャンメリーは3体を揃えやすくて、覚醒リンクした後のアンタップ能力とシールド追加が実にウザい!
殴るたんびにシールドが増えて、いつのまにやらシールド10枚とか、あり得ないんですけど…。



が、それを打ち破ったのがヴォルグサンダー!
シールド追加とハッスルやミストでのドローで薄くなったデッキに、ヴォルグサンダー召喚で一気にトドメ!
これはギャラリーも盛り上がってましたね~。



土曜の決勝は、仲間の1人がMロマで見事勝利!オメデトー!
本日(日曜)の決勝は見れなかったですが、優勝候補の知り合いのドロマー系デッキが勝ってたみたいです。
後で決勝動画をチェックしないと。


http://ameblo.jp/hontashuten/


店舗予選が行われた店のホームページです。
店舗予選の決勝の動画や優勝デッキのレシピが載せられてます。


そんなこんなで始まったビクトリー1店舗予選。
時間があればまた参加したいし、ぜひ勝ちたい!!

まずはフルホイルパックでデッキを強化だ!シャチホコも強そうだしね!
(ホイルじゃなくてもいいから、もっと安くしてほしかったけど…)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/145-d9503c94

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。