Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/150-ecab43f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

店舗予選ラスト!

ようやくストロングメタルデッキ「爆裂ダッシュ」が買えたオヤジです。
使いこなせてないけど、面白い動きするね、コレ。

サイキッククリーチャーの追加とか、差し替えとか、手を加える余地は十分にあるけど、E1環境では強いほうかも・・・?




さて、先週行われた店舗予選。自身では最後の参加となりました。
1没、2没が当たり前な最近、ここは一発ガチなデッキで参加!


使用デッキ:ネクラマグナム

対キリコを見据えてのマグナム4積み。
前回のヒャックメーで刺さりまくったんで、入れてみました。


1回戦:緑単


緑単??
実はよく遊ぶ仲間のひとり。
サイキックなし。とくると、とんでもないコンボデッキ・・・だ orz

1戦目、相手手札事故の隙にチャクラゲーを展開して、そのまま押しきって勝ち。

2戦目、相手順調にブーストしながら、仕込み完了。こちらもマグナム立ててのギャラクシー覚醒ゴー!で即殴りに行くが、相手コンボの発動までに押し切れず。
鬼流院 刃からの大量展開、カミナリズムの能力でマグナム効果で死んでもマナへ逆戻り、シルバースコップに道連れでマナ送りにされて、バトルゾーンが空っぽになった次のターン、大量展開されたクリーチャーに一斉攻撃されて負け。

3戦目、相手順調にブースト。あとは同じような展開で終了。


仕様どおりの1没で終了orz
この環境で、超コンボデッキには勝てないッス。



同じくMロマで参加した息子も1没。
が、出場者欠場で開いた1枠を巡っての敗者復活じゃんけんで、まさかの勝利!
その後の対戦でも勝利を勝ち取るものの、次の対戦で終了。



結局、この店舗予選でも前回に続き、キリコデッキが優勝。
エクス+N+キリコ。この組み合わせは尋常じゃないんだね・・・。



こうして、今年の全国大会予選は終了したのでした。
ホントは次の日にも参加できるよていだったんだけどね~。
いろいろあって結局参加できなかったのよね~(T_T)



振り返ると、今年は思った以上に気合いが入って望んだ大会でした。
たぶん近所で参加できる環境ができたのが一番の要因。

ダークサイドなんてボックス買わなかったし(その割りに神引きでヴォルグティーガーを4枚当ててしまったけど)、最近はバトスピに現を抜かす感じだったので、ほとんど参加しないんだろうな~と思っていたけど、周りの大会熱に当てられ、自分も環境を色々と考察するようになり、気が付いたらどっぷりとハマってましたね~。

やっぱりデュエマは面白い!
こりゃ当分、引退なんてできないな!

次はしっかりと新弾を手に入れたいと思います。
いまはE1構築大会に向けての調整中。E1対応は通常環境よりパワー不足で泣ける(T_T)

ではでは。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/150-ecab43f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。