Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/2-6dc7bf84

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キャノンに夢中。

新しいスーパーデッキが発売されたばかりで、うちの長男トミーJr.も「ザ・ゴッド・キングダム」に夢中な今日このごろ。
デッキを改造して、アクゼンを出しまくってウホウホしてます。


それに比べて父さんはというと、一応購入した「ザ・サムライ・レジェンド」(しかも無改造w)で応戦。
以外にもピピッピやボレアス+シデンレジェンドで殴り勝っちゃうという状況。
デザイナーズコンボ(ライドウ→ハクツル→紫電)なんて、とってもつながらない。
紫電なんか、出やしない(泣)。


そんな父さん、あるデッキを組むのに夢中。
先日手に入れた、「ペテルギウス・ファイナルキャノン」。
こいつのメガメテオバーン6って、すごくね?
ってことで、なんとか回るデッキが作れないかと模索中。



主体は軽量グレートメカオー。
いやー、メデタインが出たおかげで、かなり作りやすい印象です。
エル・カイオウもね。
とにかく早い段階でメカオーを6体以上並べないとねぇ。



ペテルギウスの下に弾丸をためる方法は、「神風特攻」で。
タイムチェンジャーを使う方法とかもあるのだろうけど、カード資産的な
問題(というか、持ってねぇーし;;)で、特攻に特化でw



特攻用には、「ソーラー・レイ」を選択。
2マナでシールドトリガー付きは優秀。手打ちも簡単だし。
これで相手の巨大クリーチャーをタップして、突撃ッー!!!




で、問題がひとつ。
ペテルギウス出して、弾丸充填までに除去されたら元も子もない。
デーモンハンドどころか、デススモークでもあの世行きです。


除去対策に悩んでると・・・


神化編の第2弾にステキなカードがありました。


その名も・・・




「シュビルパンチ」くん。




彼、6000以上のクリーチャーの代わりにセイバーしてくれるし、
よ~く見たらグレートメカオーだし。
セイバーしながら充填もできる、非常に良く出来た子w

でも、スパイラルゲートの対応は出来ないんだよネェ・・・。



とりあえず、ためしに作ったデッキでJr.と対戦したところ、一発目から
MMB6発射!(笑)
そのまんまユニバースに繋げて勝ち!
Jr.はボー然ww


コンボの決まりやすさに、自分自身がビックリでした。


あとは、1枚しか入っていないペテルギウスやユニバースのひっぱり方と、
キーカードが引けないときの別の勝ち方が必要かなぁ。

これから、まだまだ調整しまっせ~。Ψ(`∀´)Ψウケケケ



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/2-6dc7bf84

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。