Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/25-fa21cfdd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

白赤緑ワイルド雷蔵

巷でやや流行りのライゾウ連ドラを、自分なりにアレンジ。

というか、ロマネスクなんてもの、持ってないんですけど…。

バルガライゾウ
ダンディナスオ
青銅の鎧
GEレオパルド
フェアリーライフ
母なる星域
母なる紋章
爆進イントゥ・ザ・ワイルド


バルガライザー
ボルシャック大和
フレミングジェット
コッコルピア
チッタペロル
トットピピッチ
インフィニティ

デルフィン
ハヤブサマル
GAペガサス

セイントボルシャック
ドルザーク



枚数は割愛。この辺は要調整なんで。


<ロマネスク>無しで<ライゾウ>を高速召喚する方法を考えました。
一番効率が良さそうなのが、<爆進イントゥ・ザ・ワイルド>。

2ターン目に<ライフ> → 3ターン目に<青銅>とつながれば、4ターン目に<ワイルド>で3マナ加速。
その3マナで<星域>(or<紋章>)でマナのライゾウを引っ張りだせば、4ターン<ライゾウ>も夢じゃない??

<コッコ>は一般的にロマネ召喚用で使われてるので、このデッキではあまり活躍しません。
引きの悪い時の他ドラゴンの召喚のお供ぐらいです。

ドラゴンはスピードアタッカーで。手持ちは<ボルシャック大和>が多かったので使ってますが、もちろん持っている人は<クロスNEX>がいいでしょう。

<チッタ>や<トット>はスピードアタッカーじゃないドラゴンも攻撃できるようにしたり、クリーチャーを殴れるようにするため。案外使えたりします。

今回は<ドルザーク>を入れてますが、<メタル>や<レオンザード>なんかでランデスするのもありでしょう。



で、実際にJr.と対戦。

相手はMRCロマノフ@Jr.調整。

4ターン<ライゾウ>はなかなか決まらないものの、うまく調整すれば案外回りそうな予感。

で、<ライゾウ>召喚に成功してメテオバーンを決めたところ!

<コッコ>
<トット>
<ナスオ>

orz

ま、こんなもんですwww


また、ブロッカーデッキと対戦したところ、なんとか相手ブロッカーを上回る数の大量のドラゴンを並べて、押し切るところまで行った場面で、

シールドトリガー<バリスパ> orz

<デルフィン>を残してトリガー防止しなくちゃいけないのに、<デルフィン>から特攻していたため、完全なプレイミス(泣)。


が、何度か対戦しているうちに、うまく扱えば戦えるデッキになりそうな感じでした。
進化ドラゴンも入れられそうなので、<バジュラズテラ>でも入れてみる予定です。


あとはやっぱり、デッキに慣れるのが重要ですね。
大会に出て痛感しましたよ。
どんなに強いデッキを使っても、扱いきれなければ勝てない。
大会参加は、いい教訓でした。



さあて、11日は「+1ドリーム」の発売日なので、サガデッキをを作らんと。
<破壊神サガ>、うまく当たってくれるかなぁ~??


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/25-fa21cfdd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。