fc2ブログ

Entries

大会への参加

先週見学した、デュエルマスターズの大会。
すごく恥ずかしがっていた息子も、場の雰囲気を把握できたためか大会に参加する勇気が持てたようだ。

ということで、8月23日に開催されたデュエルマスターズの大会に参加してきました。思ったより早い参加で、父さん嬉しいぞ~!

息子が使ったデッキは、赤緑ビートダウン系に黒を足したもの。
ブレイズクローやポレゴンなどを展開して、早いうちにキリンで殴れれば・・・という展開と、うまく決まれば3神ゴッドリンクも狙っちゃおうか的な、微妙にムチャなデッキ(笑)。
田舎の、研究をしない子供は、レアなやつや気に入ったヤツは何でも入れたがる。
その典型的なデッキかな?だいぶ絞らせたけど(汗笑)。

で、相手はオールデリートをいじったヤツ。
重いから勝てるかな~と甘い思いを持ちつつ、デュエルスタート。

展開どおりにポレゴンやブレイズクローを展開してマナもブーストしたのだが、相手も早いうちからブロッカーを展開してしまい、突破できない状況になってしまう。しかも何をビビッたか、全く殴れず。
ジャグラビーン出されてシールドをどんどん割られ、あっという間に終了。


・・・まあ、最初だし。参加することに意義があった。よくやった。
参加賞でもらった伝説パックだけでもいいお土産になったしね。


帰りに、27弾を買ってやる。
と、欲しがっていたゴッド(アゴン)の追加分をゲット。本人大喜び。
※息子は5神そろってはいるが、ポセイドンとバルキリー以外は1枚積みという、ちょっと苦しい状態だったので。でもインドラが良かったんだけどね~。。


ついでに自分でもバトルギャラクシーを2パック買ってみたところ、ついに念願の「ロマノフ」が降臨~ッッ!



さっそくナイトデッキ組んで、息子と対戦をしたのは言うまでも無い・・・
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/43-73b8871f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター