Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/71-db04f624

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新殿堂 雑感

すでに各所では情報が出ていましたが、コロコロ12月号に正式に掲載。
適用は12月19日より。新弾の発売と重なっているようです。

プレミアム殿堂入り
【呪紋の化身】
【インフェルノ・ゲート】
【ソウル・アドバンテージ】

殿堂入り
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【インフェルノ・サイン】


今更ながら、以下雑感。

まずプレ殿。

アドバンは登場からプレ殿までが早かったが、そんなに困ることはなし。
手札破壊の方法は他に色々あるし、それを考えるものまた面白い。


インフェルノ・ゲート、使ってないです(°°;)
呪紋の化身?持ってないです(^.^;


あと殿堂。

PG、キングアルカはようやくって感じ。
どちらも積極的には使ってないので、ショックは無いです。
PG、キングロックの人、ご愁傷様です。m(_ _)m
キング引っ張るための「次元の霊峰」とか、使えそう・・・。


サイン、これが一番反響がデカかったんじゃないスかね?
確かに使えたし、これを主体にデッキ組んでた人も多かったと思います。

まぁ、プレ殿したわけでもないし(時間の問題?)、主体にはできないコレを1枚挿してどう使うか、考える楽しみが増えるわけで。


個人的にはデッキへの影響よりも、ゲート、サインの殿堂で「エンドレス・オールデリート」デッキが素で普通に使えなくなったことのほうがショックだったり(笑)。




それから各所の殿堂関係の記事のコメントを見てて気になったこと。

サイン殿堂で、デュエマ引退を考える発言がチラホラと見られました。


・・・それってどうなんだろうかと。


デュエルマスターズの楽しみは、もちろんレアなカードをコレクションすることもあるけれど、基本的にはデッキを作ることではないかと。


サイン殿堂=引退


他のデッキを作ってみないの?って思っちゃいます。

楽しみがまた増えたぐらいの感覚なんですけどね、個人的には。


それに、新弾以降に取って代わってくれる何かが出ますって。特にリアニ系(あっ、ゴッド関連は今度のスーパーデッキで出るか)。
たのんますよ、タカラトミーさん(祈)。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tommy1972.blog122.fc2.com/tb.php/71-db04f624

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

トミー

Author:トミー
音楽はヘヴィメタル。
息子とデュエマ。
ゲームはDSを少々。
子供と一緒に子供のように
遊んでいます。
3人の子を持つ、
山形のオヤヂデュエリスト
@ついに大会デビューしました!

Twitter on FC2

DM 開発部NEX

検索フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。